ゆるく生きたい。

生きるのが下手くそな20代半ば女のひとりごと

「なんとなく」が苦手な私。

f:id:nattoogohan:20210924172438p:plain

「なんとなく」ブログを始めてみた。

 

自分の考えや思いを人に伝えるのがほんとに苦手

周りの反応を伺っては、

今このタイミングで大丈夫かな、リアクションしてくれるかな、、、

 

起こってもない先の不安ばかりを気にして、

それっぽく相づちを打つのに必死。

 

 

帰ってから寝る前に、

 

あー、なんであんなこと言ったんや、

こーすればよかったなあ、、

 

一人反省会はデフォルト

 

 

そんな自分に慣れてはいたけど、

いちいちネガティブな、臆病な自分に嫌気がさしてた。

 

 

「なんとなく」人と会話するのも

こんなにエネルギーを使うのか。。

 

そんな風に、自分を解放できずに生きてきた。

ちょっと疲れてきた。。

 

 

今思ってること、感じてることを、

ここで言語化して、ちょっとずつ吐き出したいな、、

 

そんな思いで、勢いで、「なんとなく」

ブログを始めてみました。

 

 

ゆるく生きたい。

 

 

自分で自分を縛り付けているのはわかってる。

 

少しずつ、ちょっとずつ、思いを吐き出していこう。

解放していこう。

そう決意した今日。

 

ゆるく続けていきたいな。